
ディズニー行ったよの記事

お久しぶりです。

と言っても見てくださってる方そんなにいないと思うけど

しばらく放置してしまいました。

原因は色々あるんですが、

風邪から始まって、仕事で大きめのリリースがあったり土日出勤があったりでプライベートで開発ができていなかった、という感じでした。

この週末は久々にゆっくり休養が取れたので遊んだり、遊んだり、先輩と勉強会とかしてました。

この記事ではこの週末の開発の以外のこと書いていきます。


金曜日は土日出勤の時の代休を取らせてもらって、彼女とディズニーランドに行きました。

最初はシーに行く予定だったのですが、閉園時間が18時までだったので22時までやってるランドにしたというわけですね。


さて、突然ですが世の中の男性にディズニーが心から好きな人はどれ位いるのか、という話を待ち時間の間にしてました。

僕自身、彼女と付き合い始めるまでディズニーには2回しか行ったことがありませんでした。(3歳の頃と15歳の頃

また、以下のような理由からあまりディズニーというものが好きではありませんでした。
・アトラクション苦手
・高いところ怖い
・回るの苦手
・入園料高い
・ディズニー映画ほぼ見たことない(まともに見たことあるのはアラジンくらい
・ゆえにキャラクターわからない



それでも最近は自分からディズニー行こうよと提案するようになっています。

この変化はなんなのか?


僕らが出した結論としては、物事の好き嫌いって

何をするかよりも誰とするか

に左右されるからだよねってことになりました。


普通にのろけになってしまうのが恐縮なのですが、正直他の友達とかと行ってもそんなに楽しくないと思います。

遊園地とか水族館とか、そんなに好きじゃなかったんですが、彼女とだったら行きたいな〜と思えてしまうので

やっぱりそういうことなんだと思います。



んで、それを最近職場でも感じますね。

何回か書いたと思いますが、今年になってから親しかった先輩が2人辞めてしまったんですね。

それからというものの仕事が楽しくなくて、会社にもあんまり行きたくなくなってしまっていて

これはイカンと思っていろんな人と話すようにしているんですが、それはそれで疲れちゃったりで笑


楽しくない理由はそれだけではないですが、それはまた別の機会に書こうと思います。




話逸れまくってしまいましたが、 当日の集合時間が朝の4時でした。

そうです、開園凸ってやつです。2日前から最前列取ろうと2人で決めてました。

彼女がディズニーガチ勢のため、開園1時間前とかいうヌルいことは許されないのです。

本当は始発に乗って一緒に行くつもりだったのですが、、、、

なんと僕が寝坊してしまいまして..orz

(大事な日に限って寝坊する

彼女が1人で先に行ってくれました。

f:id:kenshlro:20170416223626j:plain

そしたら最前列を取ってくれていて、たくましいなと思いました。(実際にたくましいって言ったらムスっとされましたw



それで、開園してからはどのアトラクションもスムーズに進み、

MAXでも待ち時間60分とかで行けました。

平日最高ですね。

スターツアーズとか4回行きましたw

あとはうさたま?というパレードを最前列で見れたりとか、ワンスアポンアタイムというショーをかなりいい位置で見れたりとか

f:id:kenshlro:20170416223632j:plain

彼女が大満足だったので、遅刻のことはすっかり許してもらえました。

アトラクションも楽しいんですが、やっぱり彼女の楽しそうな顔を見るのが一番楽しいですね。

(結局のろけ

この記事書いた後に今日触ったUnityについて書こうと思ったんですが、 時間が遅くなってしまったのでまた来週とかに書きます。

それでは。